鳥取市のハンコ屋いろは堂がおすすめする、象牙ハンコの魅力と手入れ方法

こんにちは、鳥取市のハンコ屋、いろは堂です。今回は、象牙ハンコの魅力と手入れ方法についてご紹介いたします。当店では、象牙ハンコをはじめ、様々なハンコ素材の印鑑を取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店ください。

 

【象牙ハンコの魅力】

象牙ハンコは、エレファントアイボリーというアフリカゾウの牙やアジアゾウの牙のことで、高級な印材として古くから愛されてきました。象牙は、表面に緻密な鱗状構造を持っているため、印面に独特の光沢を生み出します。また、耐久性に優れており、長く使えることも魅力の一つです。

 

【手入れ方法】

象牙ハンコは手入れに注意が必要です。長時間放置すると、乾燥してひび割れることがあります。また、汚れがついた場合は、柔らかい布で拭いてください。強い摩擦や水洗いは避けてください。さらに、象牙ハンコは温度や湿度の影響を受けやすいため、日光や蛍光灯の直射日光を避け、湿度が高すぎる場所に置かないようにしてください。


お問い合わせ先
印ショップいろは堂
鳥取県鳥取市二階町3丁目102-2
電話0857-26-2226
ホームページ https://iroha-do.com/
LINE公式アカウント https://lin.ee/aHZ0hc1
当店があるのは鳥取県鳥取市二階町3丁目、智頭街道沿いです。
鳥取商工会議所(鳥取産業会館)並びで、五臓圓ビルの信号を挟んで向かい側となります­。
鳥取駅から歩いて約15分、タクシーだと5分程度となります。
駐車場は、当店からあるいて約30秒のところにある30分無料の商工会議所(産業会館­)の有料駐車場をご利用ください。
当店ご利用中に30分以上駐車場をご利用のお客様には、駐車料金分をお値引きいたしま­すのでパーキングチケットをお持ちください。
鳥取駅から当店までの道順動画 http://goo.gl/XhY49
鳥取地方裁判所から当店までの道順動画 http://goo.gl/9I3ku