鳥取市のハンコ屋いろは堂がおすすめする、黒水牛ハンコの歴史と魅力

こんにちは、鳥取市のハンコ屋、いろは堂です。今回は、黒水牛のハンコの歴史と魅力についてご紹介いたします。

 

黒水牛は、江戸時代から使われている伝統的なハンコ素材です。

江戸時代の大名や武家、そして書家や彫刻家たちに愛され、高級な印材として重宝されました。

 

現在も、黒水牛ハンコは高級な印材として愛用され、自分だけのオリジナル印鑑を作成する方や、

贈り物として喜ばれる方も多くいらっしゃいます。

 

黒水牛ハンコは、高級感があり、手触りも滑らかで使い心地がよいハンコ素材です。

また、細部まで精密に作られているため、文字の表現もとてもきれいに仕上がります。

 

この黒水牛ハンコを使って、あなたのオリジナルの印鑑を作成することができます。

また、手作りのプレゼントにも最適です。

 

黒水牛ハンコは、使い込むことで味が出る素材でもあります。

年月を経ることで、手元にあるハンコが味わい深いものに変わっていくのも魅力のひとつです。

 

当店では、豊富な種類の黒水牛ハンコを取り揃えております。ぜひ、お気に入りの一本を見つけてください。

 

 

お問い合わせ先
印ショップいろは堂
鳥取県鳥取市二階町3丁目102-2
電話0857-26-2226
ホームページ https://iroha-do.com/
LINE公式アカウント https://lin.ee/aHZ0hc1
当店があるのは鳥取県鳥取市二階町3丁目、智頭街道沿いです。
鳥取商工会議所(鳥取産業会館)並びで、五臓圓ビルの信号を挟んで向かい側となります­。
鳥取駅から歩いて約15分、タクシーだと5分程度となります。
駐車場は、当店からあるいて約30秒のところにある30分無料の商工会議所(産業会館­)の有料駐車場をご利用ください。
当店ご利用中に30分以上駐車場をご利用のお客様には、駐車料金分をお値引きいたしま­すのでパーキングチケットをお持ちください。
鳥取駅から当店までの道順動画 http://goo.gl/XhY49
鳥取地方裁判所から当店までの道順動画 http://goo.gl/9I3ku